昼間寝すぎると夜に泣く

どういうことかというと、昼寝しすぎると、睡眠のリズムが狂って(体内時計が狂って)、夜眠れなくなる。あるいは、眠りが浅くなるという事です。ここ数日その悪影響で、大変な目に遭ったので今日は、寝ません。当然、寝る時にはぐったりと倒れて、バタンキ…

傷物語を観た

先ほど化物語の劇場版、傷物語の1巻目を観終りました。やはり劇場版だけあり、高画質で、羽川がかわいすぎました。阿良々木くんもカッコいいし、キスショットも可愛い。で、忍野メメも登場からしてカッコいい。amazonのレビューでは辛口のコメントもあります…

掃除しないといかん

かれこれもう1週間以上部屋の掃除を放棄しておる。これでは、負のオーラが蓄積される懸念があるので、何とかしなければ。ということで、この後昼寝して気が向いたら、掃除でもしようかと。ただ、寝ぼけて忘れる確率も結構あるかもしれないですね。その時は…

欲は満たし過ぎないほうがいい

人間の欲は、何か行動を起こすときの強力な動機になります。なので、大切なものですが、欲任せになりすぎて、やりたい放題していると、だんだん刺激に慣れてきて、満足できなくなります。つまり、欲を満たしても満足感がなくなるわけです。これを避けるには…

最近の週末の楽しみ

ここ最近のことですが、土曜日の午後はゴルフ番組を、日曜の午後は競馬を視聴しております。いずれも、その昔は興味がそれほどでもなかったのですが、資金、ふとテレビの電源を入れたところ、たまたま、それらを観てしまったのです。それで、なかなか面白い…